用もないのに動物病院でオープン待ちする柴犬がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で動画は42万件表示され、6000以上の“いいね”を獲得。ドッグランさながらの動物病院への食いつきが「ドリトル先生でもいるのかな?」「先生も嬉しいだろうね」と反響を呼んでいます。
動物病院の自動ドアをじっと見つめているのは、以前にも靴下との戦いが話題となった柴犬の「むぎまる」くん。普段と違うことをするからか、ペットたちの中には動物病院を苦手とする子も多いのですが……?
むぎまるくんは散歩中、飼い主さんを引っぱってまで動物病院にやって来てしまいました。飼い主さんによると、むぎまるくんはこの動物病院の先生が大好きなんだとか。ここに来れば会えることを理解しているのでしょう、ドアを見つめるお顔には期待が満ちあふれています。
いつもは開くのになー? と不思議そうに自動ドアを見上げるむぎまるくん……ですが、まだ動物病院はオープン前。しかも肝心の用事がないのです。もちろん飼い主さんはリードをビンビンに引いていますが、むぎまるくんはまったくガン無視! なかなか動こうとしません。
やっとのことで動き出しても足取りは重く……よっぽど先生に会いたかったとみえます。さらに二日後には、再び動物病院を勝手に訪れ座り込みをし始める一幕も(定休日)。もしかしなくてもこれは、恋の病というヤツなのかもしれません……!
ちなみに、本当に用事(注射)があっても動じないそうな。先生へのスキ度がそうさせるのか……愛の力おそるべし、です。
注射も怖くない勇気マックスな、むぎまるくんの日常は飼い主さんのXやYouTubeチャンネル「Shiba Inu MUGIMARU」で公開されています。
画像提供:柴犬勇者むぎまる(2歳LV27)(@shibayuusha)さん
(出典 news.nicovideo.jp)
【動物病院が大好きな柴犬、開院前にやってきて、ドアの前で待ち続けるけなげな姿】の続きを読む